忍者ブログ

人生半分過ぎるとこれ懐かしい!って物が沢山出て来るようになってきました。 これまでの半生を振り返りながら、思い出に残った物をタイムマシンな感覚で紹介して行きます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ショーシャンクの空に



1994年のアメリカ映画です。当時アルバイトしていたレンタル屋さんで
上位にランクインしていたので借りてみました。

無実の罪で刑務所に入れられた若くて優秀な銀行員が希望を捨てずに刑務所内での生活を送るというもの。同期入所した仲間の死、暴行、性的暴行などは当たり前のように起こります。

元々冤罪で入所しているのだから耐えられるはずもありません。しかし主人公のアンディは元々優秀だった為、刑務所内でもその才能を発揮して仲間を増やし、20年かけて脱獄します。

刑務所内にいたときに財務処理という名目で、刑務官らの財産隠しをさせられていたので
脱獄後にその財産を引き出し、国境を越えた場所で優雅に暮らすというものでした。

ヒューマンドラマに分類されるようで感動するシーンは沢山あります。
19歳の当時の自分にどこまで理解できたかは謎です。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

JAS認定有機野菜